🌻アラサーOL冬実の好奇心満開ブログ🌸

31歳女性・OL🌷明るい家族が元気の源💖 ”最新情報””期間限定”が大好き🌟無類のスイーツ好き🍫

手に優しいハンドクリーム「純度100%のアルガンオイル」

こんばんは🌟

手の乾燥や荒れが気になる冬実です。

毎日のお皿洗い、エアコンの乾燥など、ハンドクリームが手放せません。

 

美容に詳しい友人からアルガンオイルの存在を教えてもらったのでご紹介します。

 

アルガンオイルとは

髪・顔・身体に安心して使える「植物オイル」です。

アルガンオイルのなかでもおすすめは「純度100%」のもの。

100%のものは2年経ってもオイルがほとんど酸化せず言われないと気付かないくらいの高品質。

 

純度100%アルガンオイルの特徴3選✨

①肌荒れを防いでくれます◎

②手や爪の健康さを保ちます◎

③皮膚の柔軟性も保ちます◎

 

▼下記のクラファンでは、「アルガンの木」のあるモロッコで採取から製造完了までを一括管理されています。

新鮮な実を厳選して、低温圧搾法(コールドプレス)で酸化を最小限に抑える工夫してこだわりぬいてつくられていて応援したくなりました📣

 

▼日本にはこれから馴染んでいくオイル名「アルガンオイル」

www.makuake.com

 

まとめ

実際に手の甲に塗ると、匂いや伸び・つけ心地が全然違うアルガンオイル。

一度お試しください🌟

※100%かわからないものも売っています。皮膚が赤くなったりすることもあるので、実際に試すときは手などで試してから顔など皮膚の薄い部分に塗ることをおすすめします。